パーソナルユースの軽自動車として異彩を放つスバルR1

2018年02月02日

他社の軽自動車がトールワゴンの室内空間を広い軽自動車に力を入れているのに対し、スバルR1はパーソナルユースでの使い勝手のよくグッドデザイン賞を受賞するなどデザインに力を入れています。

R1とR2は姉妹車でR1はR2をベースとしています。

R1はフロングリルに飛行機をモチーフにしたスプレッドウイングスグリル、丸みのあるデザインで女性にも人気があります。

いち早く軽自動車にCVTを搭載したスバルはR1も

CVTを搭載し、また、小さめの車体と相まって低燃費な車になっていて日常生活での使用に最適です。
R1のエンジンはスバルの軽自動車伝統の四気筒エンジンを搭載し、エンジンの静粛性やスムーズさなどに貢献しています。

足回りは前後四輪全てにストラット式の独立懸架サスペンションを採用し安定した走りに貢献しています。

またSグレードは他社の軽自動車がターボチャージャーを搭載しているのに対して先代ヴィヴィオから伝統の、低速から加給され、低燃費にも貢献するスーパーチャージャーを搭載し、燃料は変更前まではハイオクを指定するなど高い出力やトルクがあり、余裕のある走りを求めているユーザーにも支持されているため買取で売る場合は、高価買取が期待できます。

売る場合などにそうしたユーザーからの需要が期待できます。

高く売ることが期待できるグレードは走りに元気のあるSグレードで買取価格も高くなることが期待できます。
全体的には生産終了して若干年数も経っているため、売る場合は、若干低めの買取価格になるかもしれません。

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